2017 コミュニケーションデザイン演習2

千葉工業大学工学部デザイン科学科

【第10回】動画制作(提出あり)

今週も引き続き、個人作業となりました。

本日は授業写真はありません!すみません。

 

 

▶動画の提出

授業で指示があった通り、pr2の提出をしてください。

期限:6月26日23:59:59〆切

ファイル名:"学番漢字名pr2.mov"(例:1525000千葉工大pr2.mov)

提出状態:限定公開

提出時間・提出方法を厳守してください。

動画の書き出し形式はpr1と同様です。

アップロードにはエラー等がつきものなので、余裕を持って提出しましょう!

 

▶次回

27日は、各自で作品のプレゼンをしてもらいます!

コンセプトなど伝えたいことを改めて整理してきてください。

 

▶ポイント
・つかった資料は記録・保管しましょう

ほとんどの人がパソコン作業に入っていると思います。

最初に書いたメモや下書きの絵など、使わなくなった資料は、

(絶対に捨てずに)記録をとっておきましょう。

のちに自分の動画制作についてのポートフォリオを作ることになります。

今までのプロセスを載せられるよう、今のうちに準備しておく方が良いと思います。

 

・保存(Ctrl+S)を頻繁にすること!!!

イラストレーターや動画ソフトは、フリーズが多いです。

こまめな保存。分かっていても忘れがちです!気をつけましょう。

書き出し作業などの時に強制終了し、その日の作業が全て水の泡・・・

なんてことが本当にあります(TAも何度も泣いています)。

 

 

それでは来週のプレゼンを楽しみにしています!